FPSの日常

ゆるい日常生活を書いてます。

優勝は優勝なんだけど…

昨日は久しぶりに草野球の助っ人に行った。

しかも決勝戦だ。

 

久しぶりだから朝から怪我しないようにストレッチをしてから球場に向かったんだけど、到着して監督に挨拶したら、なんと相手が人数揃わず不戦勝で優勝。

 

なんとも言えないね。

 

結果はどうであれ戦ってなら納得できるけど微妙な感じ。

 

しかも、なんと準決勝も同じく相手が人数揃わなくて勝ち上がりしたという。

 

長い人生でもこんな優勝は二度とないだろうな。あっても困るしよ。

 

結局、練習試合みたいな感じをして表彰式をして記念撮影。

 

勝ちに不思議な勝ち有りって言葉があるけど不思議って言葉の使いどころは違うよな。

 

でも優勝は優勝。

 

大会での優勝は素晴らしいという事で前向きに捉えよう。

 

最近は仕事ばかり。

思い切り野球で充実感を味わいたい今日この頃。

 

微妙な球春の一句だ。