
FPSの日常

ゆるい日常生活を書いてます。

いつから日本人はハロウィンをするようになったのか


カボチャ料理美味し。
送られた野菜は最高だ。

今年は野菜高いからね。
ずっと天気が悪すぎて体調もまだ悪し。

これは一足早いハロウィンではない。
でもある意味魔除けしてもらいたいくらいだ。

しかし、いつから日本人はハロウィンをやるようになったのか。

昔は間違いなくなかったよな。

少なくとも私の記憶にはない。

私はなんでもイベント化してお祭りをする日本人気質が好きになれない。

また消費を促される社会も嫌い。

結局ハッピーなのは企業と能天気な国民だけか。まぁそれもいいけど。

なんか消費に狩られる社会の異常さを最近は顕著に感じる。

それに乗せられる日本国民もノーサンキューだ。

イベントがないと騒げない、楽しめない、幸せじゃないという日本人が多い。

異常な消費に振り回されなくなるだけで、日常が楽しく幸せになるはずなのにね。

もう、企業論理に洗脳されて思考停止状態だ。

国民総精神病社会にしか見えない。

ハロウィンから垣間見てしまう今日この頃だ。