読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FPSの日常

ゆるい日常生活を書いてます。

夏の風物詩近づく。お盆と甲子園。

梅雨明けしてもずっと曇り空だった東京もやっと夏らしくなってきたな。

夏はビールと冷たい飲み物だが、朝はお茶を飲んでいる。
エアコンで冷えた身体には内臓にも優しい熱いお茶が良い。

お盆も近くなり、お茶を見る度にお寺に行った時の麦茶や出される熱いお茶を思い出す。

かれこれ墓参りは10年帰っていない。

墓参りして親戚にも会い、テレビの甲子園を見ながら夏だなって感じていた。

そういえば甲子園の組み合わせ決まったね。

優勝候補か〜
今年は予選で強豪がかなり負けたよね。

まぁ妥当な線なら横浜高校履正社とかなんだろうけど、私が個人的に楽しみにしている学校を書く。

私が個人的に注目してるのは以下の8校かな。

まず北北海道のクラーク国際だ。
通信制の高校で初出場。創部3年目だが勢いに乗ったらどうなるかな。初戦さえ勝てば一気にだ。

次に東北高校木更津総合の両校の左腕エース。二人共自分の個性を出した素晴らしい投手に注目したい。

次に八王子高校。
激戦区の西東京を勝ち上がったけど、突出した選手はいないけどゲーム戦術が見ものだ。
選手も隙がなく監督もエンドランからバントも裏をかいた戦術。玄人受けしてるのは見応えある。

実力以上に戦術のやりくりでベスト8、いやベスト4まで行くかもしれない。要注意校
あとは広島の新庄高校も要注意だ。

あとは京都翔英と沖縄の嘉手納高校。
野球激戦区を勝ち抜いて初出場した学校は面白い。

最後に熊本の秀学館、今年の地震で秀学館の戦いが地元も少しでも元気になってほしいな。

夏の風物詩高校野球には色々言いたいことのありったけだけどまぁ見るだろう。

毎朝のお茶で身体を労わってます。