FPSの日常

ゆるい日常生活を書いてます。

日本酒は世界に誇るべき 〜獺祭飲んで〜

貧乏人の私はみがきが50%の獺祭を飲む。
本当は2割3分の最高級を飲みたかったが、それでも獺祭飲んで久しぶりに興奮した。

実にフルーティーでつまみもチーズとか洋酒の物でも合うと思う。

原料が米とは思えないくらいのフルーティーさだ。

これが獺祭かと感動した。

私は基本ビール党だが、日本酒も最近嗜んでいる。

改めて思うのは日本酒は世界の酒と比べても上品であり、味もシンプルを追求しつつ奥が深い。

とにかく他の日本人同様私も日本酒は繊細だと思う。

日本人で良かったと思える瞬間を作ってくれるのが日本酒だ。

気持ち良い今宵の酒じゃ。