FPSの日常

ゆるい日常生活を書いてます。

都心もオフィス街は静かだ。


今日は午前中の強風で昼から散歩。
まずは新宿御苑付近から神宮外苑へ。
観光地とは違いオフィスビルや神宮外苑は静かだ。ところが神宮外苑軟式野球場では肉フェスでごった返していた。
一昨年に世田谷オリンピックスタジアムでやっていた肉フェスに行ったが数時間待ちは当たり前。かなり疲れてしまった事を思い出す。
並木道を歩き青山やミッドタウンを越えて赤坂へ。赤坂はさすがに静かだった。
同じ都心でも落ち着いた。
そこで休憩がてら店を探したが、当然連休で休み。
諦めかけたその時。
台湾の食堂を見かけてビールタイム。
味もなかなか美味い。
この店は台湾のソウルフードで台湾では知名度も高いらしい。
割りかしリーズナブルだった。
帰りに気になっていたサンマルクチョコクロワッサンを食して帰宅。

観光地はごった返しだけどオフィス街は本当に静かでゆったりとしていた。
でもやっぱりこういう時は田舎で自然に触れたいとも思うね。
でも地方はさらに混んでるよな。
引きこもりで詰まっていたが、歩きまくって体を動かしたのでスッキリした。
明日はゆとりを持って仕事ができそうだ。