FPSの日常

ゆるい日常生活を書いてます。

ハッピーマンデー

世の中の多くの人が月曜日が嫌いではないか。

私のように自由人は土日より平日が好きという人はごく少数だろう。

私は世の中の逆で土日が嫌いだ。
常に人混みで料金割増で落ち着かない。
そんな日に街を歩くのはゴメンと思っている。

平日の午前中は料金安く、人も少なく落ち着く。

だから私は土日仕事入れる派だ。

今日は格安の朝カラオケに行き、その後は近くのスーパーのフードコートで昼食をする。

それから少し仕事。

平日の昼間にこうして街をブラついているとつくづく日本人は思考停止だよなと感じる。

これだけ世の中が働かなくても暮らせるくらい便利になっているのに働かなきゃ生きていけないという脅迫観念にも似た思考で社会に洗脳されて回遊魚のように死ぬまで働き国に多額の税金を納めている。

国の繁栄のために自己犠牲の精神で働くのか自分の幸せの為に働くのか。

日本という国にいると自由は悪という扱いだからな。

私は金より時間が重要と考えるマイノリティ。

金は墓場までは持っていけないから時間だな。

月曜日をふらついているとふと考えてしまう。