FPSの日常

ゆるい日常生活を書いてます。

夏を感じないな

世界では猛暑らしいけど、最近の東京は夏じゃないな。

今日も夏っていうよりちょっと秋を感じるような朝だった。

昨日は久しぶりに世田谷まで行き草野球の助っ人。

朝はひんやりしていて気持ち良かったが、炎天下の高校野球の試合のような灼熱さはない。

まぁ来てもすぐぶっ倒れるのがオチだ。

試合は初回に4点とり勢いあったが回を追うごとにシーソーゲームになり、最後息切れしてコールド負け。

相手チームのおじさん投手は90キロくらいのストレートに誰も待てず凡打の嵐。

遅い球を打つのは本当に難しいんだよ。

異常な長さの梅雨はいつ明けるのか。

毎日曇りがちだと気分がすぐれない。

早く部屋でサザンを流せる夏が来ないかな。

睡眠の充実が人生の充実

今日は新しい寝具を買うべく東急ハンズへ足を運んだ。

私の悩みのひとつは睡眠だ。
ここ数年悩まされ続けている。

睡眠が取れない苦しみを味わっている。
昔はまずなかった事なのに。

年齢と一言では片付けられないくらいキツイ状況なので真剣にみた。

特に目を引いたのはエアウィーブというマットで、試しで寝てみたがよかった。

今の寝具がかなり悪いので早く変えたい。

快眠がその日のパフォーマンスを上げて、健康のバロメーターだ。

睡眠がいかに大切なのか、若い時は寝なくても大丈夫とばかりに生きていたが、今は睡眠に投資する事の必要性を強く感じている。

帰宅後、デパ地下の中華まんを食べた。

睡眠より食欲を優先させているのも改善しなければな。

焼酎は宮崎が美味い

今飲んでハマっているのが宮崎産焼酎。

度数は20度で通常の焼酎より薄く感じるが、サッパリしてとにかく飲みやすい。

宮崎に住む仲間内から頂いたものを含めて、4本のボトルをキープしている。

春に宮崎に行ったが本当にいい所だった。
また行きたいな〜

これぞ日本の夏の風物詩だ

昨日は久しぶりの草野球助っ人。

中野区の球場で試合をした。
それにしても蒸し暑さが半端ない。
試合中も汗がアンダーシャツを越えてユニホームがビチャビチャ。

でも日本の夏の野球って感じだよな。

私は3番サードで3打数2安打。
一本は左中間を破る2塁打となり得点にも絡められた。

でも試合は負けた。
いい試合だったけどな。

暑くて写真すら撮れなかったよ。

助っ人は楽しい。

色々なチームを知り、また色々な人との出会いがある。
これが醍醐味だ。

なんか助っ人の楽しさにハマりそうだ。

台湾料理安い美味い。

キャッチボールの後は、昼は関内駅近くの台湾料理

安い美味い。まぁまぁ早い。

横浜スタジアム早朝キャッチボール

昨日は朝一で横浜スタジアムに向かい7時から8時30分まで無料開放されている球場でのキャッチボール。

プロ野球使用球場でキャッチボールができるのは爽快だった。

童心に戻って楽しくできる。
まさにボールパークではないか。

今は地方都市でさえキャッチボールをするのが制限される時代。

こういう試みは画期的だと思う。

プロ野球12球団で一番斬新で楽しませてくれるのがDeNAではないだろうか。

これは球団が球場を傘下に収めたからだろうな。

でも、他球団もこの試みを取り入れるべきだ。

球場、いやボールパークの活用が球団の発展、プロ野球の発展であり、ひいては地域経済の発展である。




最高の汗を流したよ。

はじまりはいつも雨

つくづく私は雨男だと思う。
今日は久しぶりの草野球だったが雨天中止。

今年は特に天候に嫌われているな。
一日中野球をするつもりだったが穴が開いてしまった。